小さな花


photo by sakura1205 from

故郷を離れる前に農家の方が見せてくれた可愛いお花。
この農家のご主人様は毎日、お掃除をしている奇麗好きな人。

こんなに小さなお花も大切に育てゝ、
とても心の純粋な人だった。

人って表面的な美しさだけあっても、
内面的な美しさがなければ駄目みたい。

素朴で純粋なお花でも豪華な胡蝶蘭に負けない位
美しく見えた。

故郷は遠くなってしまった。
距離は遠くなっても心の中に何時も故郷はある。

春まで一人で暮らしていても寂しい思いをすると思い、
思い切って沖縄に来たものの、

暑い沖縄で体調を崩してしまい
10日経っても沖縄の暮らしに馴染めない。

せっかく来たのだから予定通りの事をしなければと
焦りが出てきた。

今日は曇り空の為、既に6時半で暗くなり小雨が降ってきた。
10月になっても室内は汗ばむほど蒸し暑い。