明日は晴れる     
最近は、曇り時々雨のぐずついた天気が5~6日続き、
日差しがない分凌ぎやすい感じがしていた。

近隣市の内科医院で頂いたお薬を二日飲んだ効果が出たのか
咳をする回数が減ったが、汗を沢山かいている。

風邪がうつった主人に薬局か医院に行くように勧めても行かず、
一昨日の夕方から眠る時間が多くなり、激しい咳をしている。

私が頂いて来たお薬をちゃっかり飲んでいる為、
「お薬の回し飲みは良くないから、貴方も貰って来て!」
既に4回分も私の風邪薬を飲んでいたので今朝からあげていない。

大量に汗をかいている私が暑さで冷房を28度にして5分位付ければ
彼は直ぐに咳き込むので冷房は付けない事にした。

私の風邪が彼にうつってしまい、
今迄に二人が一緒に風邪をひいた事はないと思う。

あの活動的な彼が動かずに食事が終われば横になり、
宵っ張りもしないで午後9時前には眠ってしまうのも珍しい。

自宅に体温計を置いてきたので、私達は熱があるのか下がったのか
判らない為、体温計を買う事にした。

日本列島は気温も下がり、冷たい雨が降っていると次女からメールが届き、
今日は病院勤務も休みらしい。
留守になっている私達の住まいでテレビを見てすごしているとの事。

沖縄は、午後6時になっても外は明るく黒い雲がどんどん遠ざかり
青い空が顔を出して、明日は久しぶりに晴れの予報がでている。