福島原発の復旧を願って       
東北関東大地震で大変な事が起きてしまった。
巨大地震で多くの大切な命が失われ、
過去に経験のない出来ごとに不安になる人達。

団結。努力。創意工夫。が有れば大丈夫と言う人がいる。

しかし、福島原発2号機から放射性物質の濃度が
約1千万倍になってしまった。

東京電力で放射性物質の漏えいの原因を調べているが、
放射線がかなり強いとのこと。

1、電源の復旧、
2、中央制御質の復旧、
3、冷却装置の修理、
4、核燃料を冷やす、
5、漏れを封じ込める    。

これは、原発内の事で外まで飛んでいる訳でじゃない。
速やかな情報を住民に説明して貰いたい。
こういう説明をテレビで聞いていた。

福島原発の状況は日々、変わっているので
覚えきれない。

三月上旬には、こんな悪夢が起きるとは
誰も想像もしないで暮らしていた。

被災地の人達に自分で出来る事をしてあげて
希望を捨てずに一歩ずつ前に進んでいきたい。