買いだめは辞めて! 
浜松市は、ガソリンを使わなくても良いように市民から
自転車を720台集め、400台を東北に送った。

被災地の人の言葉で印象に残っているのは、
「ガソリンが欲しい。」車がなけれな動けない、
寒いから灯油が欲しいとの事。

そして富士市周辺には、富士山に降った雨や雪が地下水となり、
豊富にわき出して、富士川の地下水も豊富にある。

製紙工場は、水を大量に使用する為、
豊かな水資源に恵まれた富士市は、工場を建てるのに都合がよかった。

又、鉄道や港、高速道路等の交通手段が発達しているので、
原料や燃料.、製品を運ぶのに便利である。

東北関東大震災で紙類を被災地に送れて良かったと思う。

私も被災地の事を考えれば買物に行っても
その日に必用な物だけを買う事にしている。

二人の女性がお水のまとめ買い、トイレットペーパー、
パン類等を大量に買う光景を見て他の主婦が不満をもらしていた。

買い溜めは被災地の支援の妨げになるので辞めて欲しい。
昨夜から雨が降り続けて気温の割には冷たく感じる。

桜並木を歩いて来れば枝から桜の蕾が膨らむ光景と、
被災地にも一部の町だと思うが桜の蕾が見えて
東北に明るい春がくる事を願っていた。

編集 sakura1205 : コメントを頂き、有難うございます。普段偉そうにしていますか?自分の事は人に言われて気づきます。本当にごめんなさい。でも家は決して裕福ではありません。主人は貯金をせずに遊びに使い、家も中古の築0年以上のぼろ家です。本当に申し訳ありません。
編集 ontai75 : 普段偉そうにしている裕福な人に限って