陽光燃えて 
雨のち晴れの予報も外れ、朝から27度の蒸し暑さ。
部屋の窓を全開しても風は入らない。

まめな主人は3日前から昼食は外食にしている。
テレビを見て何処のお店が安く外食出来ると聞けば
「今日は吉野家へ行って来る。」等と言いながら中々戻って来ない。

連日の真夏日に陽光がぎらぎら燃えているように見える。
今夏は、滅多に雨が降らずに「暑いですね。!」が挨拶になり、
そのあと、「こんにちわ!」が付いてくる。

PCの使用料金が勿体ない娘さんに主人が私の使用したPCを
隣のマンションまで接続をしてくれた。

暑いなか、大変な思いをして隣のマンションまで接続をする為に、
部品を購入したり、手間暇を考えれば
主人に対して「有難う」の気持ちが欲しかった。

何も買う事が出来ずに貯金をするだけではなく、
汗まみれで接続して貰い、当然のごとく私のPCを使用している。

私も、毎日の猛暑にちょっと疲れが出た感じがするけれど、
暑さはまだまだ続くので疲れた等と言ってはいられない。

北の空に黒っぽい雲が黙々と浮かんで暖かく湿った空気が
余計に蒸し暑さを感じる夕方に、頭上を飛行機が飛んでいった。