参議院選挙 
曇り空の今朝、5時起床し早めの朝食を済ませた。
町内の海、川掃除が7時から始まる為、
組の役員である主人は、少し早く海掃除に出かけた。

家には海掃除に出られない方が、用事があると2件来て頂き、
出不足金を私がお預かりした。

比較的涼しく午前中は雨も降らなかったので
「参議院選挙」に投票するため公民館まで行くと
5人の候補者が掲載されていた。

政治に詳しい主人いわく、「××党の××がいいぞ。」と勧めたが
私は、今まで1度も主人の言った人を投票した事はない。

反対している訳ではないけれど自分の投票したい人は
何時も自分の意思で選ぶため彼とは合わない。

寄り道をして帰る途中、眩暈がきたので10分位休んでから
自宅にゆっくり歩いて来れば小雨が音もなく
静かに降ったりやんだりしている。

簡単スピード料理を作り食して貰い、
今日の色々な出来事に私の口からは何も言わずに、
彼が話す言葉に対して返答をしている。

変人で怒りっぽい人に自分の主張をしても喧嘩になるなら、
上手に話を聞いて機嫌よくすごして貰いたい。
雨足は幾分強くなったような気がする。