金柑の花
宵っ張りの朝寝坊も、昨夜は少し早目に眠り、
風の強い今朝5時半起床。

雪がふったように金柑の白い花が咲いていたのに、
強い風が吹く度にぱらぱら散っていく。

金柑の花は白くて小さい為、黒い土の上にまるで粉雪が舞って
いるかの如く木の下だけが白くなっている。

ミニトマトも何個か地上に落ちる程度の風が吹いていた。
小雨が降ったりやんだりする中を
主人は大好きなゲートボールに午前、午後も練習に行っている。

自分のチームを作りユニフォームまで取り寄せ、テレビも
ゲートボールのビデオを見ている力の入れよう。

試合をする為に5人集めてゲートボールに張り切っている。
やっぱり年で家に帰って来れば座ったまま睡眠をとり、
夕食後は少なくても2時間は寝ている。

昨日の参議院選挙の結果を見ているうちに彼は寝たり起きたりし、
私はPCを借りに来る娘さんと何の会話もなく過ごす夜が多い。