早起きは三点の徳
昨夜は、南アW杯日本代表のサッカーを楽しみにしていた。
サッカーのルールは判らないがW杯位は応援したい。

お酒に弱い主人は、ビールを飲んだ後夕食を摂ると
午後8時に眠ってしまった。

私もサッカーが午前3時に始まるので早寝をしようと、
ウイスキーの水割を飲んでも眠れず、

諦めてキックオフ迄と家事をしながら起きていたけれど、
睡魔には勝てず午前2時に倒れるように眠ったと思う。

主人は午前3時半に起きたらしい。
起きた瞬間17分後にフリーキックを得て本田選手が得意のぶれ球で
一点決めたらしい。その後、遠藤、岡崎選手が一点ずつ点を取り、

日本は3対1でデンマークに勝利した事を今朝6時に知った。
岡崎選手が点を入れたのも、殆ど本田選手が取った得点だと思う。

今回は、序盤から積極的に攻めて得点チャンスを作った。
試合が始まる前に眠ってしまったので実況中継は見られず、
早寝早起きをした主人は見られて喜んでいた。

サッカーで経済効果は2千9百億円位は有ったのではと
ニュースで聞いた。明るいニュースを聞くと嬉しい。

午前中は晴れていたが梅雨前線が九州、四国を通り北に進んでいる為、
昼下がりから曇り空になり幾分涼しく感じる。

夕方、買物に行く時に遠回りして川沿いを通り、
草むらの紫陽花、名も知らぬオレンジの花、白い花等を見ながら
歩いて自宅に帰って来た。