ストレスかも。。。。
曇り空の今朝、何時もより涼しいと思いながら6時起床。
窓を開ければ冷んやりした海風が吹いていた。

7日からお腹を壊して医者嫌いの私は「シャクヤクエキス下痢止め」を
飲んだが、治らずに近所の内科に行き、お薬を処方されて
一日1回、4日分飲む事と医師に言われた。

8日の夜微熱が出たが気持ちの持ちようと思い、
家事をしている間に微熱は下がった。

4日目の今日、お腹も治りそうな感じがしてお薬を中止している。
4日間、お粥だけでは力も出ないが、主人の食事、洗濯、
できる範囲のお掃除をしている。

処方されたお薬はきちんと飲まなければいけないと思う。
でも、現在お腹の調子が治りそうな時に飲みたくはない。
次々に色々な症状が出ているけれど、家族に責任転嫁をしたくはない。

こんな時、主人に買物に行って来て貰うと「ありがとう。」
感謝の気持ちでいっぱい。

最近、主人の様な人は逆らわず忙しい町内の仕事に協力し、
趣味の話になれば聞き上手になって誉めている。