海岸散歩
今朝から春らしい暖かな日差しが降り注ぎ6時起床。
主人は、「今日はゲートボール大会だ!」と昨日から言っていた。

それは嘘だと私は見抜いていたが、笑顔で振舞っていた。
午前9時頃、私が庭の金魚達に餌を与えている間に

彼は誰かの車に乗って素早く消えてしまった。
グリーンの帽子を被り顔の周りを糸網で隠した女性が迎えに来ていた。

それは、車が走り去る瞬間に見たので顔は全く判らない。
確か、あの帽子は私が彼の車に乗った時に後部座席に置いて有ったので、
今朝見た帽子も同じ物であると勝手な判断をしている。

油断をさせて泳がせておけば良い。
何時か必ず住所名前をこの手で調べて本人と話合いをしたい。

あの女性も主人と結婚する気はなく楽しく旅行に行ったり
お付き合いをしている事が生き甲斐になっていると思う。

深く考えれば疲れるので海岸を散歩して春風に吹かれて、
気持を切り替え我家に帰って来た。


photo by sakura1205 from