冬のような寒さ
上空に強い寒気が流れ、冷えこむ今朝5時起床。
もう少し寝ていようかと思ったが居間に来てしまった。

何時も朝寝坊していたのに珍しく早起きをし玄関先に出た6時頃、
曇り空に声を嗄らしたカラスが餌を探して鳴いていた。

午前中は晴れて暖かく感じたが日差しが無くなれば
急に真冬並みの寒さになり、今春は寒い日が多いと思う。

こんな日は、沖縄に居た時の暖かさを思い出し、
出来るものなら3月まで滞在していれば良かったと

あの日あの時の想い出が懐かしく甦る。
沖縄の夏は、物凄く暑いと聞いたが
暑さに強い私は住んで居られる自信がある。

日曜大工をしている口うるさい主人も沖縄のテレビや会話をすれば
懐かしそうに「ほらっ沖縄の××だ。」嬉しそうな顔になる。

午後から晴れたり雨がふったり曇ったりくるくる変わる天候になり、
冬の厚い洋服に着替えて着膨れになってしまう。

これから夕食の支度にかかる。温かいものがいいなあ。