満月
昨日、駿府公園の桜に雪が積もって淡いピンクの花に白い氷が光り、
何と綺麗な色合いだろうと思っていた。

しかし、ソメイヨシノは青空の下でお花見したい。
毎年のようにお花見に行く場所は決まっているが、

今年の桜祭りは、暖かい天候に恵まれゝば良いと思う。
家の前の河沿いの桜も咲きはじめ、
これからは、河沿いを通るのが楽しくなる。

今朝6時に起床した頃は冷え込みが強く、
7時に可燃ゴミを出した頃も風がとても冷たかった。

温暖な静岡もマイナス1度、最高気温9度と3月の終わりとは
思えない日中だった。

午後6時頃用事が出来て、
主人に迎えに来て貰い車で自宅に帰って来た時、

大きな満月が、薄白く雲の間から見えたので「あ、満月だわ!」
子供のように喜んでしまった。

もう一日で2月も終ってしまい、町内の役員さんが慌しく
色々な行事の用紙を持参し、4月から今迄よりも忙しくなる。