芽吹く
この頃は眠くて午後11時前後に眠るようになった。
曇り空の今朝、ぐっすり眠り6時起床。

7時頃から3月迄の役員さんが、回覧や4月の行事予定の用紙を持参し、
主人に玄関先で説明をしていた。

4月からの1年間の町会費等は毎月回らずに年払いになっている。
只、今迄の役員さんは知らせもなく急に町会費を集めに来ていた。

急に、「町会費をいくら下さい。」と言うよりも回覧の下の欄に
「×月×日に町会費を頂きに参りますので宜しくお願いします。」

前もって知らせておいた方が良いと思い、彼が記載しておいた。
その日はたまたま海掃除の日で皆さんが集まった時で
丁度いいと思う。

私は町会の事は主人に任せ、婦人会の方に責任を持って
行事を進めていこうと思っているが、まだ前の方から連絡がない。

中古のアパート入居の方からトイレをウオシュレットにと依頼され、
主人が部品を購入し取り付ける事になっている。

20年も入居してくれている為、主人は色々な要望に応えている。
地方にはアパートが余るほど出来、家賃を下げたり、
サービスを良くしなければ中古には入らなくなる。

庭の樹木の枝から赤茶色の新芽が出て、
柿の木の芽から緑色の若葉が芽吹き、春らしい光景になってきた。

午後5時、音もなく雨の雫がガラスに落ちて光って見える。
今夜は本降りの雨になるのかな。