春の嵐 
昨夜は、物凄い突風と雨音が一晩中吹き荒れ、
小型台風並みと思う程、風の強い夜だった。

そういえば今年は春一番が有ったのかしら?
春一番は吹いて欲しい。春がきたんだなっと実感がわくし、

季節の変化も眼に見えて、春の到来を期待できる。
しかし、春一番が既に2月頃、吹いて終わっていると思う。

暖かくてふわっとしてそれで凄い風が白木蓮の花びらを
庭に飛ばして地面に落ち、雪が残っているみたい。

昨夜は、主人が帰宅したが何も言わずに顔も見なかった。
先週帰宅し時、お帰りなさいと迎えたら怒ったので同じ事は言わない。

「お風呂は?」と聞くので私は眼と指でお風呂場を指差した。
その後、0時前に次女が「お父さんは?」と深夜勤に行く為

レンジでお弁当を温めタクシーを呼び職場に行き、
彼は、入浴後すぐに眠り猛獣のような鼾をかいて寝ていた。

今週は、お彼岸があり主人の両親等3人の眠るお墓にお参りするが、
私の両親も町会の役員が忙しくなる前に会いに行きたい。

今日の日中は汗ばむ陽気でも、
寒気の影響か風の強い冷えこむ夜になる。

白木蓮の花びらは大きい為、強い夜風に飛ばされて
真っ暗な庭を凄い速さで風と共に消えていく。