れんげの花畑

photo by sakura1205 from

近隣市に外出したが、桜が開花し日中は晴れて暖かゝった。
今朝と同じように夕方も日差しがなくなれば冷えこむ。

♪春の小川は さらさらいくよ 岸のすみれや れんげの花に
姿優しく 色美しく 咲いているねとささやきながら。

景色は春らしくなり、
れんげ畑を通った時少しずつ咲きはじめて
もう少し経てば海の傍まで続いて長閑な光景になる。

童謡、春の小川のような景色になる日は近い。

編集 sakura1205 : おいしいねさん、こんばんは。れんげのお花は小粒で沢山咲きますが、後で農家の人が肥料に使うそうです。でも素朴なお花ですね
編集 oishiine : さくらさん、蓮華の花一杯咲いてますね。とても可愛いです。(^=^)