沖縄本島巡り二日目 
リゾートホテルをチェクアウトした後、
パイナップルパークに立ち寄った。

亜熱帯植物園、工場見学、パイン畑等を少し見た後、
恩納村の「お菓子御殿」に寄り、紅芋タルト工場が併設されて、

次々に製造されるお菓子作りをガラス越しで見学する事が
出きると聞いたが、その見学は止めて
見晴らしの良いレストランで昼食にした。

15日、16日は、海風が強く冷たい雨の中を歩いていたので
沖縄の文化、芸能、自然を見て体感できるテーマパーク
「琉球村」を走るようにして散策した。

何処を通っても、サトウキビ畑ばかりが目に付いたが、
時々、秋桜、菜の花等を見つけると、今頃秋桜がと不思議に思う。

昨夜泊ったリゾートホテルは団体客が多く、
特に中国の人達が半数を占めていた・

本土とは違い、温泉が無いけれど大風呂は思ったよりも
熱く感じた。昨夜は、夜になっても雨が止まず、
目の前の海にざあざあと雨音が聞えていた。

編集 yattyan : お元気で、お帰りなさい!(^^)
編集 sakura1205 : yattyanさん、色々と有難うございます。お返事が送れて申し訳ありません。
編集 sakura1205 : お返事が送れて申し訳ありません。サトウキビ畑が沢山有ります。黒砂糖料理が多いですね。
編集 おいしいね : サトウキビ畑と聞いて、森山良子の「ざわわ」の歌を思い浮かべました。^^
編集 yattyan : 沖縄滞在も後僅かですね。良い「旅行記」が出来ますね。