今日は何の日 
今日は、バレンタインデー、那覇桜祭りが今日で終わる。
何故か、スーパーにはお正月商品が並んでいたので
不思議に思いながら帰って来た。

最近になって又、うっとうしい曇りや雨が降っている。
今日は、沖縄のお酒で有名な「泡盛の女王コンテスト」があり、

三人のお嬢様が決定し、ゲストに三沢あけみさんがテレビを通して
歌っていた。三沢さんの言動を見て中々、頭の良い
常識を知っている方だと思った。

沖縄唯一の総合酒造メーカーで作られる泡盛は、独特の香りを持つ
お酒で知られているが、日本の蒸留酒の源流で沖縄で生まれたお酒。

私は、泡盛は飲めないが、洋酒なら少しは飲める。
我家には無いけれどブランディーの香りは好きな香りがして
チョコを食べる時は、洋酒入りチョコ以外は食べない。

バレンタインデイーのチョコは買ってあるがあげる人がいない。
ずっと食卓の上に置いてある。

夕方の悪天候の中を主人はゲートボールに行く!と
出かけて行った。