私は悪妻 
昨夜、主人が帰宅し夕食を済ませた後、早めに入浴をしていた。
私は、台所に行く為に彼のPCの前を通る。

滅多に見ないのにPCが開けてあり、旅行の時間を刻銘に書いてあった。
そこを通った時、丁度宿泊先のホテル名が記載されていた。

それを見た時、気が動転して悲しくてベランダに出て泣いた。
素敵なホテルに泊まって贅沢な物を食べて好きな人と一緒に

二晩も過すなんて余りにも悔しくて言葉も出ず黙って一夜を過した。
口に出せば喧嘩になるので深夜2時頃まで眠れなかった。

夫婦でも彼のPCを見てはいけない事は判っているが、
丁度通る場所にPCがありトラベルの時刻表が見えてしまった。

私は、悪い事をしてしまった悪妻である、
悲しさと、自分のした事の後悔で情けなくなってしまった。

昨夜も今朝も、自宅で食事をしたので昼食も用意して待っていた。
しかし、午後1時半を過ぎても帰らないので
私もスーパーに外出をした。

その後30分くらいで住まいに帰れば彼が戻り食事をしていた。
食事が済めば再び住まいを出てしまう。

このマンションにいる時は、食事時間と眠る時だけになっている。
「文句を言うなら俺は出ていくぞ。」という言葉が出たので、

外の方のマンションに住みたいのかと思った。今でも外の方から
いたずら電話が掛かってきた。私が出ると何時も切ってしまう。

この電話は、相手のナンバーも出ないので電話が鳴る前に切る事はない。
今日は、晴れて静岡の早春のような少し冷たい風が吹いている。

編集 yattyan : sakuraさん!避暑ならぬ避寒で、良いですね。其方は行ったことないので羨ましい!(^^)