冷たい人 
もしかして静岡の女性が沖縄に来ているかもと、
主人の毎日の行動で不信を抱いていた予感が当たってしまった。

強風が吹き荒れる日に、まさか彼女と旅行に行くとは、
メールを見た私はショックで食事も喉を通らなかった。

一晩経てば、何時もの病気が始まったと思い、
どうせ、シワだらけの主人等、遊びも時間の問題だと
自分に言い聞かせた。

こんな日がくる事は初めから判っていたのに、
裏切られた悔しさで一瞬、涙がこぼれた。

家族として大切にして貰っているから、それで良しと思いたい。
離婚した所で10年では生活費も貰えない事を知っている。

泣くだけ泣いたら、あゝ主人は私のものではなく、
家族皆のもの、外の人のもの、息抜きもしたいと思う。

でも、世間一般のご主人は、自由奔放に遊びたい時が有っても、
我慢をして理性を持っている。

彼は、理性が欠けているから勝手な行動が取れるのだと思う。
一晩中、眠れずに起きていた自分の愚かさを知る。

彼が帰宅しても嬉しいとは思わない私も冷たい人間かも知れない。
彼に優しい言葉もかけてやれない照れ屋。
そして素直にもなれず、居ても居なくても良いという態度をする。

南国も、ちょっと冷たい風が吹き、愚かな自分を叱っている。
沖縄ってもっと暖かい街だと思っていた。