冷える朝そして晴れ
昨夜9時頃、彼は帰宅した。
何処へ行っていたのか、聞いても怒るので何も黙して語らなかった。

変人に何を言っても無駄な事で自分が疲れるだけ損だと思う。
深夜0時までPCをしながら起きていた彼の顔を見る事なく

二階で家計簿を付けて再びPCを開けるため居間に戻れば
冷え込む夜で湯ざめをしないうちに午前0時半にすぐに眠った。

今朝5時半起床。冷える寒い朝だったが、
暖房も使用せず洗濯器を回している間、自分一人の朝食とする。

彼に作ってあげるほどお人良しではない。
次女が午前11時に帰宅しても父親として何処に泊まったのか、

聞いたり叱ったりできるはずがない。
又、自由奔放な親子で細かい事は聞かない。

今日は、快晴とはいえないけれど晴れの空が戻り、
隣のマンション工事は騒音を立てゝ最後の追い込みにかかっている。

県内ニュースでは、日本平動物園で人間の手で育てられたキリン(リキ)が、
熊本動物園に婿入りした話しを聞いて心がほのぼのとした。

リキを産んだ母親は、自分の子供リキを邪魔者扱いし
育てないため危険を感じた飼育員の方が育て熊本に送った時、
自分の本当の子供を見送るように涙ぐんでいた。
人も動物も、赤ちゃんの時から育てた子は可愛い事に変わりない。