11月9日 紅葉
昨日、今日、は予定がなかったので旅に出る事にした。
天気も良いので近くの山々に紅葉を見たり

果てしない空の青をじっと見つめていた。
私の前を団体で「歩け運動」をしていた人達が通る。

中年になっても健康で歩く事が好きな人達の顔は明るかった。
丁度、昼食時に出会い皆さんで食事を摂っていて
幸せそうに見えた。

青空の下を歩く一瞬が幸せだから、
明日から何があろうと頑張れるのだと思う。

人は、生き甲斐があれば頑張れる。
そして温かなふれあいがあればやる気も出てくる。

山には、たわわに渋柿が実って
樹木の葉も黄色、赤と色付き紅葉真っ盛り。

夕日が陰る頃、ひなびた温泉に泊まりお風呂に6回入浴し、
気がつけば夜も深けて11時を過ぎてしまい、
その頃眠ったと思う。

今朝も陽光に輝く山々を見て、何もかも忘れ、明るい日差しを受けて
明るい笑顔の自分に戻っていた。

編集 guest : 温泉に泊まってもしりとりに?良く分からない人です