神無月 
曇り空の今朝、丁度6時に目が覚めた。
雨続きで溜まった洗濯物が気になっていたので直ぐに洗濯機を回す。

次女が昼、夜、2回入浴するため嫌になるほど早く溜まる。
昨夜も、主人と喧嘩をして深夜0時過ぎまで遊んで帰り、

心配で何度か表通りまで彼女を見に行ったが行く先も告げないので、
主人も内心は心配をしていた様子が会話の気配で判った。

三十路の女性に恋人ができても決しておかしくはない。
娘を他の男性に取られたくないという親の気持は、当然だと思う。

父娘の喧嘩は日常茶飯事で「生活費を入れなさい」「嫌だね。」の繰り返し。
「出て行け!」と言われても絶対に出て行かないのは独立できないのか、

出れば経済的に損をする事が判っているからか、
私は、後者を考えて我が家に居るのだと思う。

久しぶりに日中は秋晴れになり、家事をしている間に夕方になってしまった。
今日から10月、神無月という異称があり

10月に日本中の神様が出雲の国(島根県)に集まり会議を開き、
他の国には神様が居なってしまう事からそう呼ばれたとの事。