秋の雨
昨夜18時頃、急に土砂降りの雨が降り出した。
8月からまとまった雨が降らない為、水不足が心配されていた。

今朝6時起床した頃には小雨ていどに静かにしとしと降り、
朝食後、可燃物を出した時は小雨も止んでいた。

曇り空に何もかもが霞んで見えず、
生暖かい風がふわふわ吹いて空気が綺麗に澄んでいた。

時折り薄日が差した時、さくらんぼの木の若葉の間から
桜の花が光って見えた。

秋に桜の花が見られるとは予想もしなかったので凄く嬉しい。
水を含んだ草花は、生き生きとして美しいと思う。

九月の雨にしては暖かな気温で半袖で過ごしている。
雨が降ったり曇ったり、薄日が差したりくるくる変わる日中だった。