稲刈り 
買物に行けばレジ係りの人達のマスクが目に付いた。
新型インフルエンザを予防する為にかけているのだと思う。

30度前後もある暑い時期にマスクを見ると例年と違う
不気味は感じがする。

青い空に青い富士を見ながら自転車を走らせ、
我家に帰る途中、稲刈りが済んだ稲田に雀達がぱっと飛び散っていた。

稲刈りをしない農家の稲田は稲穂の重みで全部倒れた場所も有った。
お盆が終わったばかりで既に、お彼岸が近づいているので

香花を買い求め、お仏壇に飾った。
お花は暑さで枯れてしまうため、香花だけ花瓶に生ける事にする。

自転車を飛ばしながら肌に感じる夕方の風は涼しくて清々しい。
昼は夏服、夕方は秋用服に変えるほど温度差が大きい。

家族の笑顔が見たいから
これから腕をふるって私流の料理を作り始める。

編集 十六夜 : SAKURAさま 今晩は。 独身いいですよ。(笑  でも たくさんお金を自分で稼げないと 優雅には暮らせないです。 あはは ^^;  
編集 sakura1205 : 十六夜さん、コメント有難うございます。いつもお返事が送れてごめんなさい。そんな事ないですよ~。私は独身の方がずっと気楽です。
編集 十六夜 : SAKURAさま、ご返事くださってありがとう。もう 稲刈りの時期なんですね。 家族のために料理つくる幸せ、って あるでしょうね。ちょっと羨ましいな。(微笑