雨不足
雨が降りそうな曇り空の今朝、5時起床。
3日くらい前から主人が頭痛がすると訴えているので

風邪をひいたと心配をしても、本人はストレスを溜めない性格。
「5時間の睡眠では風邪も治らないわ。昼寝をした方が。。。」

私が休むように気配りしても起きている。
そこに一通の胃ガン検診結果が彼宛に届き、

「再検査を早めにして下さい」との封書が届いた。
それを見ても本人は全く気にせず、気楽な事を考えている。

彼は、食欲も旺盛で血糖値を下げるお薬を飲んでいるが
粗末な物でも美味しそうに食している。

私こそ、6年も胃ガン検診を受診していない為、
余計な事は言えない。本人が受診すると思う。

予報では、雨になるはずが全く降らずに暗い曇り空のまま夜になる。
たまには雨も必用、まとまった雨が降って欲しい。