真夏日続き 
衆議院総選挙は8月18日に公示され、
8月30日に投開票されるとの事をニュースで知った。

どの党がいいとか、人気のある党で決めるのではなく、
国民一人一人が、良く考えて一票を入れる事かしら。

例えば、様々なマニフェストをどの人が本当に実行できるか、
日本経済が最も苦しい時に、どの政治家が国を、人を救ってくれるか。

無能な私には、全く見当も付かない。
お話しを聞いてじっくり考え、この人ならばと思う方が居れば

いいけれど、難しくて判らない。
今回は、総選挙がある為に投票する人を決めなければならない。

長年、地方公務員をしていた主人は、候補者の事や政治等には詳しいが、
「政治に関与するな!」私は、何度も忠告されている。

そういう私も主婦業が忙しく政治に余り感心は持っていない。
食いしん坊なのでお仏壇にお供えした果実がいたんでしまうのが心配。

何時もよりは立派なお仏壇のお花が枯れないように栄養を与えたり、
塩素系のものを入れたりして、お水をまめに取り替えている。