お中元 
昨夜も、宵っ張りをして入浴後にステップ健康器具を踏んだが
深夜1時過ぎでは身体もだるく、僅かな時間で止めてしまった。

今朝は、梅雨明けしたような晴れの空が広がり、
早めに家事を済ませ、午前中は外出をしていた。

午後からは、お中元を贈る為、再び外出をする。
あれにしようか、これにしようかと迷いながら決めた。

夏用の洋服を見ていると迎えに来た主人が、「早くしろ!」
食べたい食品を選べば、「これは要らない。」高価な物は不要と言い、

買物カゴにに入れようとすれば、「今日、食べる物だけ買えばいい。」
買い溜めは、しない主義。

彼と買い物をするとうるさくて、ゆっくり選ぶ事もできない。
自分の下着選びや好物を探す時は、買物等とてもできない。

東海地方のお中元が大体、7月1日から15日くらいが良いと聞き、
ぎりぎりに間に合ったと思いほっとする。

自分の洋服や下着等を買物する場合は、一人で来るか、
友人と行こうと思った。

何処のスーパーや大型店でも、お弁当が凄く安くなった事に
気が付いたが、お弁当は余り買う機会がない。