短夜 
昨夜は、次女が帰宅する午前2時まで浴衣を縫っていた。
その後PCを開けた頃は午前3時から4時になってしまい、

夜明けに眠る頃は、辺りがしらじらと明るくなっていたと思う。
私は、5時間の睡眠をとり10時に外出をし、帰れば12時前。

外出先で主人に会った時、「家まで乗せて行くよ!」聞かれたが
断り、一人でバスに乗りバス停から歩いて帰って来た。

深夜まで何処で誰と食事をしたのか、
何も教えぬ彼の車等に乗りたくはなかった。

主人も次女も、今月は、海外、又は国内旅行に行く感じがする。
しかし、二人共、隠しているので私としては仲間はずれな気持になる。

今日は、曇ったり晴れたりの過しやすい日中だった。
キャンドルライト、ホーム桃太郎、スィートトマトの3種類のトマトも

順調に育っている。ホーム桃太郎から真っ青なトマトが一個だけ、
しっかりと実を付けている。

こんな些細な事が嬉しくて青いトマトを撫でてしまった。
とっても涼しい潮風が吹いて水たまりに鴨が仲良く泳いでいる。