青空に梅の花 
 昨日は、色々な場所に用足しに外出し、帰宅した頃は午後7時前になっていた。
眠った時間は、多分0時前だったと思う。

今朝は、5時半起床。余り寒さを感じない穏やかな朝だった。
友人宅へ1時間くらい夏蜜柑を頂きに行き、

そのまま帰っては悪いと思い、髪をブローして貰うと喜んでいた。
お値段は安くして頂き、口紅まで頂く図々しさ。

帰りに彼女のお宅の広い庭を見させて貰った。
ふんわりとあまい香りを漂わせた蝋梅の黄色い花、

梅という文字が付いていても、さくら属、ばら科と誤解されやすいが、
ロウバイ属、ロウバイ科の落葉低下との事。

そして春が来る事を教えてくれる薄いピンク色の梅の花がちらほら咲き、
「うわー綺麗ね!いいわね。」梅の花は心を癒してくれる可愛い花。

暖かい日差しが降り注ぐ中、ほのかにあまい香りが漂い、
春がきた気分になれて、子供のように喜んでしまった。