絶景のベランダで 
今朝から、家族と顔も合わせず、ベランダから一人でじっと海を見つめていた。
晴れて風もない穏やかな陽気だったので、お布団を干したり、

毛布を干したりする時は、必ずベランダに上がり、
南側の田園風景、カラフルな家並み、海、松原等を見ている。

昨夜、主人と取っ組み合いの喧嘩をしてしまい、何時も後で後悔をする。
痩せていても男性の方が力はあり、私は左足を引きずって歩いている。

考えてみれば何も言わずに居るよりも、言いたい事を言った方がいい
場合も有る。こんな生活を始めて8年が過ぎた。

今の私にとって喧嘩ができる相手は主人しか居ない。
心の底にある物を言葉にすれば、ストレス解消にもなり、

お互いの本心が少しは判ると思うけれど、取っ組み合いの喧嘩は
女性として凄く惨めで悲しい事だと判っている。

幼い頃からの勝気な性格が出てしまう、大人げない自分を反省するばかり。
只、言葉の暴力、彼からの足蹴り、隠し事は私の性格からして許せなかった。

不倫等は、男性なら仕方ないと大目に見ているが、軽蔑される言葉は
許すことが出来なかった。軽蔑されても仕方のない睨む顔つきが、私の心の表現と受けとられたと思う。

自分が悪いと反省をしながら、夕食の支度にかかる。