お洒落とは 
最近は、手のあれ、お肌や髪もかさかさになった事が気になる。
思い起こせば夏の強い紫外線を浴び、冬は、暖房等による空気の乾燥で、

身体の皮膚までかさかさになり、お化粧等より、皮膚を大切に
しなければと痛感した。

20代の若い頃とは違い、年齢とともに骨密度は測った事はないが、
低下しているかも知れない。

私の髪は、太く本数も多いと思っていたけれど、何のケアーもせず、
これからは、ケアーをしようと思う。

根本からのケアー、それは髪内部だけではなく、髪を作り出す頭皮にも、
マッサージトリートをしたいと考えるだけで実行はしていない。

毛穴に詰まった過酸化脂質を取り除けば清潔になり、
毛細血管や表面からの栄養が吸収されやすくなると思う。

顔も、化粧水をしみこませ、お化粧した上からも化粧水を何度か、
顔にふいてあげればお肌の乾燥が防げると思う。

これから冬は、お肌も髪も何か、対策を打たなければと気付いた。
今迄は、風に吹かれた髪もぼさぼさのまま、写真を撮ってしまい、

写真を撮る時くらいは、何故、櫛を通さなかったのかと余りにも、
自分が、何の気配りもしなかった事を痛切に感じた。

本当のお洒落は、お化粧するだけではなく、清潔な下着を着たり、
素肌を清潔に保つ事ではと心がけるようになった。

今朝も晴天の朝を迎えているが、この晴れは今日迄との予報。
今日は、用事を兼ねて外出し、一日でもこの家を離れられて嬉しい。