寒々と
昨日から、低気圧が張り出し、強風が吹き荒れていた。
冷たい空気が部屋の中を漂い、深夜2時まで起きていたので、

今朝は、朝寝坊し7時過ぎに起床。
睡眠を沢山とる次女が、珍しく先に起きていたが、何の会話もなく

トースト、牛乳、バナナを食べていた。「今日は休みか?」と主人に問われて
「準夜勤!」一言返事をして自分の部屋に戻って行った。

暖房も付けない部屋の朝は寒々とし、家族の団欒どころか、
お早う!の挨拶もなかった。

比較的冷え込みの弱い雨が降ったり止んだり繰り返しの天候だった。
今日も、ぐずついた天気かと思っていると急に空がぱっと明るくなり、

次女は、昨夜に続き今朝も病院に用事が有る為、「ちょっと出かける」と
外出して行ったが、何故行くのか等とは誰も聞かず静観している。

何が有ろうと、人の行動を詮索する事は良い事ではないと思う。
くるくる変わる天候で、晴れの空は一瞬のうちに変わり、再び雨になる。