富士の美しさ 
昨夜は、0時前にお布団に入り10分くらいで眠ったと思う。
今朝も、外が何となく明るくなる感じがして5時40分起床。

黒い雲が空一面に浮かんでいたが、東の空だけは明るいので
きっと晴れると思い、7時過ぎに外に出た。

朝もやの匂いが辺りを漂い、椿が、雨の雫に濡れて
今迄、富士山頂だけが雪化粧していたとばかり思っていた。

最近の寒さのためか、雪は中腹まで白く散歩をする人が「綺麗ですね!」
声をかけたので短い会話をして室内に戻る。

雨上がりは、空気が澄んで清々しい。
この前、右隣の空き地を測量していたので、家が建つ予感がしてならない。

裏に旅館のような大きな家が建ち、右横に大きな家が建てば、
今よりも日あたりが悪くなると思う。

我家が中古で一番小さな家で、この辺は二世帯住宅ばかりが目に付く。
雨露凌げる家があれば中古でも小さくてもいい。