忘年会 
今日は、不動産会社に招待された忘年会が午前11時から始まり、
2時に終わった後、カラオケ大会が終わり夕方帰宅した。

市内のリゾートホテルの宴会場で250人くらいの人達で賑わっていたが、
私は、主人と行きたくなくて最後迄、「行かないよ!」自分の部屋に

閉じこもっていた。市町内の知人が出席する為、どうしても出席してくれ!と
こういう時だけ、夫婦仲の良さを見せなければならない。

見せかけだけの出席は嫌で断ったが、顔だけでも出してくれ!と
何度も頼まれ、しぶしぶ忘年会に出席した。

社長の挨拶から始まり、従業員の紹介が終わるとワインで乾杯し、
ご馳走を食しながら好きな飲み物で1時間半くらいが過ぎて

その間、くじ引きがあり、我家は女性歌手のショーが当たり無料で行けるが、
好きな歌手ではなく、隣に座っていた御夫婦が当選した歌手の方が好きだった。

隣に座っていた御夫婦は、私の好きな歌手が当たり、奥様は嫌いな歌手だと聞き、

くじの交換をしたいと思ったが、御主人様が、交換しないとの事で諦めた。

最後は、カラオケ大会が終わると、我家に帰って来た。その頃は雨が降り出し、
海に音をたてゝ降っていた。

灰色の空に灰色の海、海風は冷たく、数え切れない程のカモメ達が遊び、
カモメが可愛くてしばし見とれてしまった。