趣味の演劇
昨夜は、早めに午前0時に眠り、今朝は6時起床。
今日は、演劇を見る為に出発するので、朝から慌しかった。

主人が演劇、舞踊が大好きな為、一緒に連れて行って貰う時に
行かなければ激怒し、他の人を連れて行く事は判っている。

意地でも、一泊二日で演芸、舞踊を観劇する為に旅行を兼ねて
これから出発する。途中で紅葉を見ながら山登りを予定している。

私も、演劇は嫌いではないので機会が有れば通行人でもいいから舞台に出てみたい。
のんびりできるのも、今ぐらいで、これからは時々主人が自宅を留守にする。

色々な資格を持つ主人が早期退職し、何故、大変な仕事のバイトに行くのか、
身体が持たないと心配するような仕事の面接に行き、すぐ合格はしたものの、

政経学部を卒業した彼には、経理のバイトならと思うが大変なバイトを
選んでしまった。反対すればするほど怒るので方っておく以外に方法はない。

彼は、バイトの仕事が急に入った事で忙しくなり、
その事で頭がいっぱいだと傍でみていてよく判る。

37年間、机に座って公務員をしていた彼は、世間を知らない点がある。
彼いわく、「趣味でするんだ!」その通りだと思う。

長続きはしない仕事だと最初から判っているので、やりたい事をすればいい。
チャンスが有れば、彼と今後の事を話しあいたいと考えている。

今にも降りそうな灰色の空だが、生憎、雨になるとの予報、
雨になろうが晴れようが、予約を取り消す事はできない。