町内行事そして朝
昨日は、町内の様々な区域で神社祭りをしていた。
主人は、一家の主の為、神社へ顔を出し、

私は、農家の人達の豊作を祝う為の行事に参加をしていた。
最後に、大きな樹木の丸太を大勢の方達と運んで公民館まで

かついで行ったが、男性が多かった。
私もこういうお祭りの様な事は嫌いではないので、

恥ずかしい気持で苦笑いをして運んだ後、「有難う御座いました!」と
言われた時、疲れも飛んでしまった。

その後、買物がてら本屋さんに行き、色々探す事二時間、迷ったあげく
一冊購入し、自宅へ帰る頃は、日もとっぷりと暮れていた。

今朝は、朝寝坊し、7時起床。洗濯器が廻っている間、朝食の支度を
済ませて置く。今日も清々しい秋晴れの朝となり、

プラ包装容器を表通りに有るゴミ置き場まで出して来た。
青空よりも更に青い富士が見えて、冷え込む朝だが、風もない。

先週からずっと温暖な夏日が続き、日中は半袖で過している。