越後湯沢の思い出
全国で最も早く裾野市で人工スキー場をオープンした。
氷を砕いて雪にして作った人工スキー場だが、

若い人達が楽しそうに滑っていた。
私は、スキーを見る度に、越後湯沢に行った事を思い出し、

時間と、一緒に行く友人が居ればスキーに行きたいと思いながら
数年経ってしまった。

少女時代から、友人や近所の優しいお兄様に湯沢スキー場へ
数回連れて行って貰った事を今でも、懐かしい想い出となって

脳裏に残っている。しんしんと降り止まぬ雪の中で汗を流して
一晩中、下手なスキーを上手に滑れるまで練習をしていた。

その時に撮って貰った記念写真を見れば、あのお兄様達はどうしているかしら、
風の便りでは、結婚して幸せな家庭を築いていると聞いた事がある。

万が一、冬に越後を通ったら、スキーをしたいと思う。
雪国と言う言葉がぴったりの湯沢だった。