冷たい雨 
冷たい雨が降っている。冷たい風が吹いている。どっちが冷たいの?
きっと風が寒いから雨も冷たく感じるのだと思う。

本州の南岸沿いを低気圧が東へ進んでいる為、
久ぶりにちょっぴり、肌寒さを感じる秋らしい気温になった。

人の世も雨が降ったり晴れたりだと思う。泣く日、笑う日、悲しい日。
泣けば疲れてしまうから、一日でも多く笑える日が欲しい。

我、態度次第で家庭が明るくなる時も有ると思う。其れはやっぱり
笑顔を絶やさない事、理屈では判っていても、笑えない日もある。

今日の午後、彼女が出勤する前に「有難う!」と言ってくれた。
明日になれば我儘を言うかも知れないけれど、

そんな事をいちいち気にしていたら身体が持たないから、そうなる前に、
自分のするべき事をしておけば良い。

今夜は、本当に冷え込み隙間風がすうすう窓の隙間から入って
海風がとても冷え冷えと肌に沁みて、秋らしい夜になる。