柿 
昨日の町内食事会には、主人に行って貰い、家族に昼食を作った後、
私は自分のするべき事をしていた。

日没もどんどん早くなり、夕方に買物へ行った頃は、薄暗くなり
僅か30分の間に歩いて我家に帰る頃は真っ暗になっていた。

昨夜も、入浴後深夜一時まで起きていたと思う。
今朝も朝寝坊して7時起床。

裏庭に行き、後から後から出てくるミニトマトを摘み取り、
最後になると思うとっても小さな可愛い茄子をもぎ取って手の平に乗せてみた。

枝が、枯れても枯れても実ってくれた鉢植え野菜が愛おしい。
今年は、柿が一個も実らない事が残念でたまらない。

秋なのに、庭の雑草の中からタンポポが2~3本咲いて
大好きな春がきたようで嬉しくなってしまう。

桜の木の葉が、日増しに黄色くなり、茶色い葉へと変化をしている。
今朝は、晴れたり雲ったりした温暖な朝を迎えている。

編集 おいしいね : 鉢植え野菜の愛しさ。同感です。色付いたトマトけさも収穫しました.(^-^)