秋ですね 
昨夜は、雨音を聞きながら午前0時頃ぐっすり眠った。
しとしと静かに小雨がふる今朝、5時半起床。

昨日とはうって変わり、全く風も無い温暖な朝を迎えている。
外に出れば曇り空の隙間から青空が顔を出すと一瞬のうちに明るくなる。

西から天気が回復して雨は止み、太陽の眩しい快晴の朝となり
雀達が、刈り取った稲の水田に落ちたお米を探して群がっている。

川沿いの水たまりに、二羽の白鷺が仲良く餌を求めて遊びにきていた。
涌き水を両手で一口飲んだ時、お腹が空いていたのか、

美味しいわ!と心の中で呟いてしまう程、冷たくて美味しい感じがした。
桜の青葉が、黄ばんで一ひら二ひらと散っていたと思っているうちに

どんどん散ってしまい、樹木の上の方を見れば枝ばかりが目立つ。
秋も足早に深まってきた事を自然が教えてくれる。

今朝も溜まった洗濯物を干しながら、爽やかな晴れの日を有効に使いたい。