金木犀
昨日の夕方にスーパーへ買物に行った時、果実の豊富な秋に
一年中、店頭に並べてあるバナナは案の定、置いてなかった。

日没が早くなり午後6時前には辺りが真っ暗になっていた。
昨夜も宵っ張りをして深夜0時半頃に眠ったと思う。

今朝は、窓の外がしらじらと明るい5時過ぎに目覚めたが5時半起床。
窓を開けた時、金木犀の香りがぷーんと漂い、

「いい香りだわ!」と気持をゆったりさせてくれる香りが好きな私は、
家の玄関先にも植えてあった金木犀を伐採してしまった事を残念に思った。

秋を教えてくれる金木犀、この香りがすればもう秋だと毎年思う。
紅葉の青葉が、黄色くなり、真っ赤に色づいた葉がちらほら目立ち、

今月中には、真っ赤な紅葉が家で見られるので楽しみにしている。
今日は、晴れの青空が広がり、9時からお客様が来るので

早めに洗濯を2回済ませ、ゴミ出しを済ませ、片付けお掃除は、
簡単に済ませておいた。