海掃除 
昨夜は、入浴を済ませステップ健康器具を10分踏んだ後、0時半に眠った。
今朝は、青空の広がる朝となり、海掃除の日である。

「自分が参加するよ!」と主人が言ってくれたので私は、家事をしていた。
所がいつまで経っても起きて来ないので呼びに行くと7時に起きてくる。

玄関先を掃き掃除していた時、賑やかな声を出して
カモメが一羽くるくると低空を飛んでいた光景を見ていたら

我家の近く迄きたので「ここにおいで!」と手招きしても
羽を大きく広げすいすいと海の方へ飛んでいってしまった。

川辺の向こう岸の水田の稲刈りも終わり、
ぷーんと青草の香りが辺り一面に漂っている。

暑くもなく寒くもなく丁度過しやすいこの頃、運動会も盛んに行われている。
此の晴れも、午後から雨になるとの予報。

午前中に何箇所か、用事を兼ねて外出をする予定になっている。

編集 sakura1205 : いつもコメント、有難う御座います。海の近くですから、潮の香りがしますが、毎日、居れば余り判らなくなります。駅に着いたとたんに潮の香りがすると他所から来た人は言います。はーい、有難うございまーす^^。
編集 十六夜 : 潮の香りも、するでしょうか。。 sakuraさま、お帰りなさい ^^