朝風
午前5時、カーテンの外がしらじらと明るくなる。
目覚まし時計を見れば5時になっている。

疲れて居る時は、早起きできないのに、早朝に目覚めてしまった。
早朝と言っても裏のお宅の台所の音で目覚めたのだが、

丁度、何の夢か、判らない夢を見ていた。
もう少し寝ようと思ったが、朝寝坊をして可燃ゴミを

出し忘れてしまう様な気がして起きてしまった。
1時間早く起きて勿体無いという気持と、睡眠時間が4時間では

熟睡したといえど流石に眠い。
東の空が夕焼けのように茜色に染まっていたので今日も晴れると思う。

5時半を過ぎれば、辺りが明るく虫の音が賑やかに聞える。
可燃ゴミを出しに外へ出た時、今までには無いやゝ強い風に驚いた。

半袖の隙間からすうすう冷んやりした風が入ってくる。
日中は暑くても朝は過ごし易くなり、爽やかな朝風が吹いている。