もう、秋の風
昨夜も、入浴後午前1時頃、眠ったと思う。
夏も終わった初秋の海を船の汽笛が聞えていた。

今朝も6時起床。今日も真夏日になるのか、室内は蒸し暑い。
外へ出た瞬間、冷んやりした風がすうすう吹いて、

これってもう秋の風だわ! そう思った。
曇り空に、黒い雲が流れて、富士山も雲に隠れて全く見えない。

夏服の格好では、涼しすぎるほど秋めいた朝になる。
朝は涼しくても、最近は、ずっと30度前後の暑い日中になり、

まだ、夏は終わってはいないと思いながら動いていた。
今朝もお魚達の水槽を見てきた所、金魚、ドジョウ、鮒、めだか等が

見つからない。コテイ草の傍に置いてある丸いトンネルに作った
場所に数匹は隠れていた事を確認してホッとする。

家の廻りを歩いても、私の身体を通リ抜けていく風は、もう秋の風だった。