夏も終わりに
昨日から、室内は、歩く場所もないほど木材や大工道具等で狭くなっている。
私は、家事の合間に、主人のリフォームの手伝いをしていた。

寸法が合わないと午後6時を過ぎても、真剣にリフォームをしていた時、
「いい加減に終わりにしてよ!」次女が帰宅した。

すぐに止めて、用意してあった夕食を次女と主人に食べて貰い、その間
私は、ご飯を炊き、二人よりも1時間くらい後に夕食を摂った。

疲れている主人は、深夜0時前に次女を職場まで車で送って行った。
今朝も、早起きの彼が起きてきたのが8時前だった。

「あー肩が痛い!腰が痛い!」と笑いながら起きてきた。幸いな事に、
私も依頼された共衿を縫っていた為2時頃に眠り、朝寝坊してしまった。

今朝、辺りが賑やかな人の声で目覚め、走って階段を下りた時は7時だった。
「昨夜は、××の自転車を車に乗せる力もなかったよ!」と

主人が笑って言ったが、それほどリフォームに疲れていた事が判る。
次女は車の免許が有っても運転をしないので、10時に向えに行く光景を

何度も見て、親子って良いなあと思う。私も、昨日は、朝、昼、晩と
3日分の洗濯をしたが、今日も晴れているので、洗濯とお布団干しだけは

して置きたい。昨日から30度前後になり、この晴れの日を有効に使いたい。
明日からは、雨になるかも知れない。