太陽が眩しい
家族二人が、夏バテしたのか、「眠い、眠い!」と最近は早寝をして
室内に居る時は、殆ど座ったまま動かない。

夕食後は、散歩をする様に医師に忠告されていたので
7月頃までは散歩をしていた主人が、だるそうで散歩もしない。

夏バテをしたのだと思う。「出勤がないのだから昼寝をしてね!」
私が、昼寝を勧めても欠伸をしながらも起きている。

食事もカロリー制限が有っても、暇さえあれば果実やお菓子を食べたり
間食が多い。家族の忠告等聞かずに食している。

食事量も私達の3倍は食し、体重が増えない。その割には血糖値が
上がらないのは、お薬を飲んでいる為かも知れない。

出きるだけ、お野菜、お豆腐等を中心に食して貰っている。
身体も大きい為、痩せた事が目立つ。

できる限り、私達とは別の食事に分けて作るけれど、同じ物を食する
場合もある。看護師の次女も忠告するが甘い物を好んで食している。

昨日も35度の暑さだったが、今朝も強い日差しが降り注いでいる。
昨夜も綺麗な月が出ていたが、今朝も太陽が眩しすぎて辺りが何も見えない。