秋めいた風
昨夜は、9時頃からぽつぽつ雨がふり出すと遠雷の音を聞いた。
雷だわ! 一雨ふって欲しいと思っていたのも束の間、

雨はすぐに止んでしまった。ほんの僅かな雨でも涼しくなるこの頃、
久しぶりに午前0時頃に眠ってしまい、ぐっすり眠った感じがする。

今朝6時起床。朝食後、可燃ゴミを出しに表通りに出ようと
玄関を開けた時、秋めいた風の涼しさに驚いた。

上空に寒気を伴った低気圧が東北地方を通過中の為、全国的に冷んやりした
晩夏とは思えないほどの朝を迎えている。

明日から雨の予報になっているので、洗濯物を早めに干しながら
不要になった台所用品を不燃ゴミに出すように分別している。

庭に行き、金魚がメダカを食べてしまう為、
水槽の中に更に小さな水槽を入れメダカを入れて分けてあげた。

暑い日が続けば、メダカも酸欠になる恐れがあるかも知れない。
金魚がいる場所にだけはエアーポンプがある為、元気がいい。

今日は、涼しくて本当に動き易く、曇り空が広がり、何と無く
小さな秋がそこまで近づいてきたような涼しい空気が漂っている。