真夏日に
今朝から酷暑となり、午前中に気温は32度と真夏日になる。
早寝早起きのお友達が、胡瓜、茄子、オクラ等のお野菜を持参し、

急いでいたのか、玄関先に置いて行った。昨日からアパートを
退室した方の荷物を、主人が家の玄関先に運んで後日、不燃物焼却場に

持って行く。その暇を見ながらアパートのリフォームをしている。
中古アパートの為、彼がリフォームを出来ない場所は専門業者に依頼し、

高い工賃を支払っている。家賃は毎年安く下げて、工賃は掛かり、
中古アパート等有っても費用が掛かり、今年だけでも結構費用を支払っている。

私は、家事の暇を見ながら、外に置いてある様々な家財道具を見て、
何故、これまでしなければと思い、片付けを手伝っている。

普通、アパートを退室する本人は、家具等を置いて行けばその分、退室時の
支払い金額が大きくなり、入居者は、負担が大きくなる。

主人は、「いいんだ!」と退室して行く人の後始末をしている訳になる。
彼が、それで良しとしているなら仕方がないと、何も言わず静観している。

物品をチェックしながら、使用できる物は、綺麗に磨いて欲しい人に
あげても良いと思い、掃除器を見つけ、使用できる様に磨いて置いた。

日中の酷暑は、頭痛がする程ふらふらする時もあるが、時折り
室内に入り、冷たい西瓜を食べたり、冷麦茶を飲んだりしている。

最近は、4時を過ぎれば涼しい風が吹き、色々な町で夏祭り、花火大会が
賑やかに聞える。もう直ぐお盆がやってくる。

編集 yattyan : sakuraさん今晩は!(^^) 酷暑の候ではありますが、お元気で夏の趣を満喫しておられますね。ご主人共々。(^^)暑は未だ暫くは続きます。ご自愛くださいね。