静寂な朝
昨夜は、夜勤に出勤する次女を見送り、入浴を済ませ、
午前一時に眠ったと思う。

今朝は、朝寝坊して七時起床。次女が遅くとも10時前に帰宅する為、
朝食の準備を済ませて置く。

今も曇空の、小鳥も鳴かぬ、全く風もない朝になる。
東京から、親族が近くの温泉まで来る約束になっている為、

我家からは、電車で一時間くらいで着く近い場所と言う事も有り、
二時前に家を出れば間に合う。

楽しい会話になれば良いと思い、朝から楽しみにしている。
坂道を登るので軽装で行こうと思う。

伊東市で、10日前から咲きはじめたランタナが美しくて
見たいと思っている。ランタナは、赤から紫等に七変化するお花。

時間が無ければ伊東に行かず、真っ直ぐに帰る事にする。
明日は、早めに帰ると思うけれど、大雨になるとの予報。

梅雨時は、大雨になっても不思議ではない。大切な事は、
来客を機嫌よく、もてなし出切るかという事だと思う。