笑いは元気の源  
鬱陶しい曇り空の今朝、主人は、株主総会に出席する為、
8時過ぎに車で駅まで出かけて行った。

今迄、何処へ行くと一度も言った事のない人が初めて教えてくれた。
しかし、夜帰らず一泊して明日帰宅するとの事。

誰と外泊しても、詮索すれば機嫌を損ねるので、
「気をつけて行ってね!」朝食を食べ終えた時、笑顔で送り出した。

彼は、今日の為に、白髪を染めたり、着替えのシャツを買ったり
楽しみにしていたと思う。元気な時に好きな事をすれば良い。

二人で暮して居た時は呑びり出来たが、次女が夜勤の為、夕食を用意し、
お風呂に入って貰い、深夜11時15分に起きる迄、軽食を用意して

出勤するまで眠る訳にはいかない。午後から友人宅に少し出かけ、
大笑いをして、眠気も覚める程のパワーを貰ったような気がする。

笑うと、身体が元気になり、少しくらい痛い所が有っても忘れてしまう。
私は、明るい気取らない友人が多く、年上の姉のような人が多い。

明日は、近隣の温泉宿で親戚の人と会う事になっているが、東京から来る為、
宿に一泊して貰い、梅雨空を飛ばすような声で笑いたい。

晴れの日が半月に二日だけの今年の梅雨は、本当に晴れの日が恋しい。
こんな時だからこそ、明るく笑いたい。そして、主人が帰宅したら

笑顔で、「お帰りなさい!」と迎えたい。私は、彼が将来、何をしたいか、
判っている。些細な事は気にせず、不在時は、自分の趣味に没頭する。

編集 サム : 今夜は ゆっくりできると いいですね♪(^_^)